Warning: Undefined array key "page" in /home/miyoyon/happyveganlife.me/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ヴィーガントート

 

動物性のものを食事としていただかなくなったと同時に、動物性のものを身につけることも自然とやめたくなりました。

 

今まで当たり前のように持っていたバッグ、小物、靴。

すべてが、あのと殺場でみた、あの動物たちのものだったのだ、と思うとやめることに抵抗は全くありませんでした。

 

ヴィーガンだからといって、いや、だからこそ自分が納得のいくファッションやスタイルをしていたいな、と思います。

 

ですので、氣にいったものがあれば、それがダメ元でも「これ、動物性のものを使わない商品はありますか?」と聞くようにしています。

 

今年の初め、Facebookで流れてきた藤巻百貨店さんで取り扱っているDouble loopさんのトートバッグ。

可愛いなぁ・・・と一目惚れ。誕生日も近かったので、久しぶりに欲しいな、と思ったのでした。

でも普通のものは皮が使ってあります。でも、どうしても諦めきれず、問合せをしました。

 

はじめまして。
ダブルループのスクエアトートの小さいサイズを検討しています。
相談なのですが、このトート、皮を使わないで作っていただくことは
可能でしょうか。

動物性のものを持つことをやめており、
革製品を使っていないものを探していたのですが、
どうしてもデザインが素敵であきらめきれず、問い合わせしました。

無理を承知の相談です。
お時間のあるときにご返答いただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

 

こんな感じで問合せをしました。

そうすると、すぐに返事くださり、交渉をしていただけるとのこと。なんと問合せをしたその日にイメージ案まで出していただきました。

注文してから待つこと数ヶ月でしたが、とても素敵に仕上げていただき、丁寧に対応していただきました。

 

何より、こういうニーズもあるのだということを知っていただきたかったので嬉しかったのでした。

 

これからも、素敵なものを見つけたら、こうやって聞いていこうと思います。

少しずつでも、認知されて素敵なヴィーガン作品が増えていったら良いなと思うのです。